DIY のページ
  がんばって、メンテナンスしてます。
誕生25年のバイクなんで、維持が大変ですよ。


  




2016年08月30日 6年装着していた HID を取り外し、LEDを取り付けました。
HIDも簡易的でしたが、さらに配線が短絡されていて GOOD
取り付けも簡単でした。
2010年08月07日 忍者に、今更ながら HID取り付け。
あまり、忍者にはマッチしてないと思うけど、安かったので。。リレーを使わず、簡単取り付けタイプ。


プラグキャップもバラして、点検
リークしてないと思うんだけど、1番の燃え方が悪いんだよね。。
2010年06月24日  プラグ交換 かぶりぎみ・・・

 シリンダーヘッド、塗装 ジェッティング
2008年06月17日  フロントフォーク、キャリパー 交換前・・・・

 フロントフォーク、6Pキャリパー 交換後
2008年05月03日 冷却水交換 カストロール  831円
冷却水強化剤ワコーズ  クーラントブースター  1575円
LLCドレンボルトワッシャー  168円 ×2
2008年04月28日 ハンドルにマスターシリンダー関係を取り付けました。

雰囲気 変わりますよね・・・・・
ブレーキに関しては、かなりダイレクトになって ちょっと怖いかも・・・・・もちろん完璧にエア抜きをしましたよ。

リアタイヤも、交換清掃  及び、ハブダンパー交換しました。
2008年04月20日   〜4月26日 フロント・ブレーキマスターシリンダー 交換 デイトナ 61749部品購入 9555円    20969`
クラッチマスターシリンダー 交換 デイトナ 61746部品購入 9555円
エンジンオイル交換 Agip Racing 10W−50  2980円
サイドスタンド ロングタイプに 交換 部品購入 9100円
フロントタイヤ バトラックス BT021 120−70/17 15120円
リアタイヤ バトラッックス BT021 180−55/17 22397円
 
   パッド 減ってはいないけど素材が駄目になってます。今回も、”シンタード”パッドにしました。
フロントブレーキローター サンスター スリット入り 300ミリ ×2  22680円×2

   ローター、右が純正ですがレコード盤に・・
フロントブレーキパッド RK 810MA−X MEGA ALLOY X 4043円 ×2
リア・ハブダンパー 交換 ZZR1100D用 3843円

フロント廻りは、キャリパー清掃してパッド付けて完了です。
パーツ購入し、ただ今 作業中! 
  単に、取り付けだけだったら1時間で終わると思うけど清掃しながら取り付けたいので時間かけての作業です。
2007年10月08日 オイル交換 オイルフィルター交換   Agip Racing 10W−50
ブレーキオイル、クラッチオイル交換  ロッキード DOT4  20548キロ

フォーク・オイル交換 WAKO'S 10 

バッテリー交換14L-A2
2005年01月22日 FCRファンネルを交換する。 緑にしてみた。
 走行距離21465キロ
2004年02月22日 フロントタイヤ交換・バトラックス BT020 120/70−17 交換工賃¥1000 走行距離21100キロ
フロントタイヤは、ヤフオクで¥2000 でGET  ホイール外して、NAPS相模原に持ち込んだおかげで 工賃も¥1000でした
2001年09月07日 バッテリー交換
2000年10月29日 ステムベアリング交換・フォーク オイルシール 交換 工賃¥18000
   パーツ代 ¥9090   工賃の方が、高い・・・・
2000年10月14日 リアタイヤ交換・バトラックス BT020 180/55−17 ナップス¥20340  工賃¥3000 走行距離15800キロ
2000年08月08日 チェーン交換 ¥23100 工賃¥2000  走行距離14254キロ
2000年04月16日 ブレーキパッド フロント ¥4080×2  リア ¥2980  走行距離13800キロ
2000年04月15日 17インチ・オーリンズ・リア装着 ¥111600 ZRX1100エキセントリックカラー左右 ¥4400 
   ZRX1100リア・アクスル・シャフト(カラー含)¥3730  リアホイール 加工工賃 ¥60000 + 塗装¥20000
   サンスター5mmオフセット・スプロケット ¥4080 タイヤバルブ交換 ¥880
2000年02月15日 ヨシムラ・デュアルテンプメーター 定価の1割引にて購入  オイルギャラリーよりセンサーを取る。水温は、ラジエタのホースに割り込ます
   フューエルコック交換 ¥3550
1999年12月07日 ケイヒンFCR37Φ ¥100000 負圧ニップル ¥4000 O−Big ブリーザー ¥8075
   冷却水 リターンホース取り付け
1999年11月11日 ストライカー 4−2−1マフラー 装着 ¥123250  走行距離13400キロ
1999年10月25日 アクティブ 高速ツーリング用スクリーン ¥16000  アクティブ・バックステッププレート ¥5800
1999年10月08日 POSH ホワイトウインカー  シート皮地交換と、さらにアンコ抜き ¥15000 モリヤマエンジニアリングに依頼
   フロントタイヤ BT57F 120/70−17  走行距離12731キロ
1999年08月18日 ラジエターファン手動スイッチ追加、(リレーを使用)
1999年08月09日 ブレーキ&クラッチ ダイヤフラム交換  走行距離10904キロ
1998年08月28日 タペット調整
   ヘッドカバーガスケット、プラグホールガスケット×4、 交換 ¥2060+¥170×4
   ヨシムラ TEMPメーター(油温計)
1997年09月13日 コアース・スタビライザー装着 定価¥12800 の20%で購入
1997年01月03日 ハンドル・トップブリッジ・ナット 交換(アルミ製)
1994年06月18日 シートアンコ抜き ¥7000 レッドバロンに依頼  405イギリス逆輸入のため、体形が合わず腿の部分をカットしてもらう
1993年05月24日 アップハンドル化によるトップブリッジ、変更 ブレーキホースもロングタイプに交換   走行距離1500キロ
1992年09月12日 ヨシムラサイクロン オールステンレスマフラー 装着